レジのスマホ読み込むやつ・・・

私はよくカインズホームに行くのですが

スマホのポイントアプリ読み込むセンサーが

レジの台の奥の方に垂直にあるんですけど

まぁ・・・やりづらい

 

前は店員さんがハンディーでやってくれたのですが

最近は「ここにかざしてください」って言われます

あれは何ですかね

店員の手間を客にやらせるってことでしょうか?

 

最初は2回失敗しました^^

カバーが邪魔で持ち替えたりすると

画面触っちゃうじゃん

店員はあきれるじゃん

また操作するために持ち替えるじゃん

またカバーが邪魔で持ち替えるじゃん

また画面触っちゃうじゃん

後ろの客が舌打ちするじゃん

そもそもセンサーの場所が悪いじゃん

たぶんほとんどの人はスマホ左手で持つと思うんですけど・・・

っでセンサーは右奥・・・

 

んー・・・あれ止めませんか?

それかもっと感度のいいセンサーで上から狙ってください

いや本当のこと言うと

もう「かざす」というアナログ動作なくならんの?