サボってました^^

FXはやめてません^^

ただブログの更新をサボってました^^

 

話は変わりますが

バイクってなんで車間詰めるのでしょうか?

今日も50㎞ほどで走ってましたら後ろから真っ白なライトのバイクが4台ほど近づいてきて、もう雰囲気で煽られそうだなって思っていましたら

案の定、車間1mくらいまで近づいてました。

昔は猫が飛び出してきたように見えたとか言って

まぁ、理由なんか何でもいいんですけど

フルブレーキして大けがさせてましたが

結局車間あけてないのが悪いので・・・

今は処理がめんどくさくてやりませんが^^

車の方が制動距離は、はるかに短いので

バイクの方はご注意を。

私もバイクに乗ってた時期もあるのでわかります

バイクは軽いからすぐ止まりそうですが

止まらんのよ、恐ろしく止まらんのよ。

 

車もそうですが、結構皆さん車間とってるようで

全然取ってないんですよね

 

私は安全のためというより、昔から車間が近いと疲れるので

距離をとります^^

テールランプから目が離せないでしょ?疲れない?

って方が結構いますよね^^

事故ってもお互い何の得もないのでね

一時の感情とかで人生無駄にしないでください